枝豆収穫!

こんにちは。

遂に、エダマメを収穫しちゃいました!!

だってほら、もうこんなにぷっくらした枝豆がたくさん♪

早生白鳥

株ごとずぼっと引き抜いて、全部まとめて収穫し、とれたてを塩茹でにしてみました!

枝豆塩茹で

これがまた、甘くて美味しい!!
自分で育てた採れたて&茹でたての枝豆をつまみに飲むビール、夏はやっぱりこれが一番です!

栽培メモ:早生白鳥ゴールデン粒状培養土野菜用レリーフプランター650

枝豆ぷっくら2

こんにちは。

今日は枝豆の様子をアップします。

前回と比べると、さらにぷっくら感が増してきました。

先週の様子↓

枝豆

今日の様子↓

枝豆

さてさて、いよいよ、いい感じになってきました!

来週くらいには、いよいよ待ちに待った収穫が楽しめそうです♪

栽培メモ:早生白鳥ゴールデン粒状培養土野菜用レリーフプランター650

枝豆すくすく

こんにちは。

枝豆「早生白鳥」がすくすくと成長を続けています。

品種名に『早生』とつくだけあって、驚くほど成長が早く、毎日違った姿を見せて楽しませてくれています。

2本セットで5箇所=10株植えていますが(9株発芽)、あまり葉が茂らないので、風通しも良く、防虫ネット効果もあって、虫害もいまのところないようです♪

枝豆

栽培メモ:早生白鳥ゴールデン粒状培養土野菜用レリーフプランター650